七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

記念すべき第1回婚活パーティー参加。

エクシオだったかシャンクレールだったかパーティー主催会社の名前は忘れてしまいましたが、とにかく単独初参加。

 

新宿の高層ビルの一室に集められ、50対50全員会話形式。

 

f:id:ikumenpapakun:20170418180733j:image

 

この婚活パーティーは2時間ほど。

 

50対50全員会話なんて不可能じゃね?

 

パーティー未経験の私でも直感しましたが、参加費の5000円を受付で支払いパーティー開始。

 

あらかじめ書いた自己紹介カードを片手にスタート!

 

「あの、初めまして。25番です。会社員で、趣味はピアノで…。」

 

はい!交代!次の方の場所へ移動してください!

 

と、司会者の声が響き渡ります。

 

何も話してないのに…。

 

まさか、これを50回も繰り返すのか???

 

はい。その通りです。

 

一回あたりの時間配分は1分半くらい。

 

番号、名前、職業、趣味を伝えたらタイムオーバー。

 

女性の顔も名前も全く覚えられず、淡々と進行していきました。

 

f:id:ikumenpapakun:20170418182033j:image

 

カップリングカードの記入の時間です。

 

気になった異性の番号を3つ記入してください、とのこと。

 

やばい、1人も印象に残っていない…。

 

ロトだかナンバーズのように、適当に番号を書いて提出。

 

そしたら、なんと見知らぬ女性とカップルになれました!

 

お相手も適当に書いたらカップルにされてしまったとのこと。

 

お互いに憶えのないカップル成立です。

 

これも何かの縁ということでお茶して帰りました。

 

もちろん連絡先の交換もしていないので2度と会うことはありませんでした。

 

これからパーティーに参加される方、大人数パーティーは本当にお勧めできません。

 

まずは少人数から慣れた方がいいです。

 

そのうち自分なりの攻略法が見えてきますので。

 

以上、婚活パーティーについてブログ記事にしてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サムライ オードトワレ 100mL

 

www.papaikumen.net