七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

ブログ開始3週間でgoogleアドセンス審査通過した。なぜ?

f:id:ikumenpapakun:20170429093653j:image

 

生涯、会社の収入だけに頼って生きていくのはちょっと厳しいかも。

 

どんなに頑張って仕事しても普通に仕事しててもあまり給料は変わりません。

 

とはいえ、内職も辛い。多分続かない。

 

そう思って、アフィリエイトを副業として選びました。

 

とりあえずブログ初心者に向いているアフィリエイトはgoogleアドセンスとのことなので無謀にもブログ開始して一週間くらいしてからアドセンス審査を申し込みました。

 

ちなみになぜ初心者向けかというと、ひたすらブログ記事を書いていくだけで、その記事に合った商品をgoogleアドセンス側が選び、自動表示してくれるからです。

 

また、売上に繋がらなくてもとりあえずクリックされれば報酬につながることも初心者向けである理由。

 

ブログ記事を書くこと、更新し続けることに集中できるわけです。

 

A8ネットとか楽天アフィリエイトにも申込みましたが、売る商品を自分で選定して貼り付けなければなりません。これが初心者には結構面倒な作業です。

 

さて、ここ最近、googleアドセンスの審査が厳しく、なかなか通らないとの情報が出回っています。

 

私もいろいろな書籍を読みあさり、それはよくわかった上で、無謀にも落選覚悟で、ブログ開始当月中に申し込みました。

 

審査結果が出るまで最大3日かかると表示されていましたが、多分2週間くらいしてから、審査合格おめでとうメールが届きました。

 

審査基準はあまりわかりません。

 

完全にビギナーズラックだと思います。

 

でも、審査通過のためにブログ初心者なりに気を付けていた点はあります。

 

•毎日2記事投稿

•文字数は1記事あたり600〜1000文字

•とりあえず楽天アフィリエイトなどのリンクは貼らない。

 

この3点です。

 

そして、審査結果が来るまで、ひたすらこのペースを守りました。

 

この記事が、これからブログアフィリエイトを始める人の少しでも参考になれば幸いです。

 

以上、副業アフィリエイト、グーグルアドセンスについて体験したことをブログ記事にしてみました。お読みいただきありがとうございました。

 

 

www.papaikumen.net