七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

白い巨人って、半沢直樹じゃね?第5話芝署完結編が気になります。

f:id:ikumenpapakun:20170501072116j:plain

 

日曜劇場ドラマ「白い巨人」第3話までが放映され、今度の日曜劇場第5話となります。

 

最終話はいつになるのか、多分最終回は拡大版でしようね。白い、とはどんな意味なのか知りたいものです。

 

妻も白い巨人第1話を観てハマりましたが、

 

ついに言ってはならない言葉を発しました。

 

これって半沢直樹みたいね

 

はい、わかってましたよ。でもそこは黙っていようじゃありませんか。

 

キャスティング、演出、展開まで、半沢直樹そっくり。

 

主人公は、頭もキレて、行動力もあり、野望も信念もある、部下からの信頼も厚い。理想の上司。

 

そして自宅に帰ると器の広い良妻賢母の妻が待っていて、手料理やビジネスシューズのプレゼント。主人公をしっかりサポート。半沢直樹の妻は上戸彩でしたね。そんな感じ。

 

あ、やっぱり半沢直樹と同じキャラ設定ですね。

 

でも私は嫌いではありません。

 

半沢直樹に似ているからこそ、安心してドップリ浸かれます。

 

水戸黄門的というか、藤子不二雄シリーズ的というか。

 

ドラマの内容とかあらすじはここでは話しません。ネタバレは嫌いですから(笑)

 

ドラマや映画についての評価やレビューは人それぞれ。視聴率が高いか低いかではなく、その人が面白かったかどうか、次に見たいかどうか、それでいいと思います。

 

私的には白い巨人の今後の展開が気になるので、次週の日曜劇場を楽しみに待ちたいと思います。

 

追記 どうやら敵は捜査一課長ではなく、他にいるようで…。白い巨人第5話は芝署シリーズ完結編だそうです。

半沢直樹ほどではないにしても、なかなか面白くスリリングな展開。

もしかしたらそのうち白い巨人のブルーレイやDVDボックスが発売されるかもしれませんね。

 

 

www.papaikumen.net