七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

40代ではてなブログとともに始めた「ツイッター(Twitter)」

まず、はてなブログを始めた。

f:id:ikumenpapakun:20170503111014j:plain

4月、七転び八起きブログをはじめました。

もともと文章を書く作業は嫌いじゃなかったですし、会社の昇進試験の論文や作文と違って、好きなテーマを自分で決めることができますので、ブログ更新作業は良い気分転換となっています。

 

アクセス数がアップしてくると何となく嬉しいものですね。

これからも思いつき次第、一日一つは記事を書いていこうと思っております。

 

そしてTwitterを始めた。

 

LINEは家族や友人との連絡手段として使っていましたが、Twitterは未経験でした。LINEもTwitterも若い人向けのサービスだと思っていましたが、今回のはてなブログ開設と同時にツイッターも始めてみました。

 

APPSTOREからツイッターアプリをダウンロード、起動してユーザー登録、確認用のパスコードが自分のスマホに配信され、それを入力するとツイッター開始。

 

ツイッターの始め方は意外に簡単でした。もっと難しいと思っていました。

 

そして自分のはてなブログとツイッターを連携させてみると、ブログ記事更新の知らせをツイートできるようになるんですね。

 

よく、変な行動をツイッターで公開する人を「バカッター」なんて皮肉を言われますが、そうならないように使い方やマナーは気を付けていきたいと思います。

 

ブログもTwitterも副業アフィリエイトもまだまだ初心者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

www.papaikumen.net