七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

ハンドスピナーが届きました。開封。プレイしてみた感想と評価レビュー。

ハンドスピナー

ハンドスピナーというおもちゃが流行中とのことで、さっそく私も購入してみました。

このおもちゃの使い方というか目標は特にありません。

指遊びというかペン回し、バスケットボール回し(いまだにやり方わかりません)のようなもの。

ついつい夢中になってやってしまうシンプルな面白さ気持ちよさがありました。

 

ハンドスピナーが届いた。

来ましたよ。ポストにゴトンと放り込まれたアマゾンのパッケージ。

f:id:ikumenpapakun:20170510165353j:plain

 

楽天市場でもアマゾンでも購入できますが、今回はアマゾンで注文しました。

まさかこんな小さな商品に段ボール箱で配送しないか不安でしたが、封筒で届きホッとしました。過剰包装は環境にやさしくないですし。

 

封筒を開けると…。

f:id:ikumenpapakun:20170510165623j:plain

ハンドスピナーのケースが出てきました。銀色の小さな箱です。

なんか高級感があっていいですね。

しかし残念でならないのは、ケースの窓にがっつり貼られたバーコードのシール

きれいに剝がすことができず、いまだにそのままです。ケースの裏側ではダメなんでしょうか??

専用ケースを開けると…。

金色のハンドスピナーが入っています。

結構ずっしりした金属製。重いので小さな子が使うにはちょっと厳しいかもしれませんね。落としたり投げたら怪我をするかもしれません。このハンドスピナーは大人向けの印象です。子供用に買う場合は金属製よりプラスチック製とかの素材のほうが安全に遊べると思います。

f:id:ikumenpapakun:20170510170033j:plain

さっそく遊んでみた感想と評価

ものすごく面白いかというと、そうでもありません。

クルクルと高速回転しているだけですから。

でもきれいで見とれました。時間がたつのを忘れます。

 

YOUTUBE などでハンドスピナーの動画が多数投稿されていますので、そちらを見るとより雰囲気がわかりやすいと思います。

f:id:ikumenpapakun:20170510171622j:plain

バスケットボールを指先でクルクル回すのが上手な人ってクラスに一人はいますよね。

意味はないけどひたすら回す。その楽しさや快感が誰でもすぐに体験できます。

 

ただ、何となく回していると、いつの間にか時間がたっている、って感じです。

 

でも、ほとんど音はせず、滑らかに回り続けるハンドスピナーを眺めていると、キレイですし、癒されます。

ストレス解消効果ありそうですね。

 

また、しばらくすると回転速度が落ちてくるので加速させますが、その時に指を使うので、子供の脳神経の発達や、お年寄りの認知症ボケ防止に効果がありそうです

 

妻に見せたら、「ふーん、またくだらないものをAmazonで買ったのね…。」なんて冷ややかな反応でしたが、しばらくしたら何となくくるくる回して遊んでいる妻でした。

 

3歳児の子供にはちょっと適さない硬さと重さでしたので、もし子供が欲しがったら軽量安全なハンドスピナーを買ってあげようと思います。通販サイトの商品レビューや評価を確認してから買いたいものですね。

 

以上、ハンドスピナーを使ってみての私なりの感想と評価レビュー記事でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

www.papaikumen.net