七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

目の異物感、かゆみ、充血で、眼科を受診した。

私は花粉症ではありませんし、目の異常なんて、近眼と乱視で視力悪いくらいのもの。

眼鏡からコンタクトレンズにしようか、レーシック手術で視力回復するか、軽く悩むくらいです。

 

 

寝る前に、なんとなくまぶたの裏側がゴロゴロするような鈍い痛みを感じましたが、そのまま寝ました。

f:id:ikumenpapakun:20170512135728j:plain

 

朝起きると、目が開かない。というより、大量の目ヤニでベタベタ。

 

しかも目が真っ赤に充血し、ものすごいかゆみ。しかも左目がボクシングの試合終わった後のように腫れており、視界が狭まっていました。

 

 

とりあえずこのまま仕事へ行くのはヤバいので、アイスノンで左目を冷やしたところ、腫れは改善されました。

 

まさか、感染る病気じゃないだろうな?今日は早く帰れ!

 

と言われ、半休を取り眼科へ直行。

 

検査をしたら、感染性ではないけど、結膜炎であることが診断され、目薬が処方されました。

 

ちなみに、症状が出た時にマツキヨで一番高価な目薬を買いましたが、それもしばらく使わないように、とのこと。

 

まあ、ウイルス性ではなくてホッと一安心でした。

 

それにしても、病院ではすごく待たされたなあ。半日という時間を全て使ってしまいました。

 

ほんと健康と体力って大事ですね。

 

 

 

www.papaikumen.net