七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

初めてのマイ傘。雨の日が待ち遠しいうちの子供。

傘のプレゼント

そういえばうちの子には自分専用の傘がなかった。

お出かけの時にはいつもパパかママの傘に入っていたから気づきませんでした。

 

と思っていたら、間もなく梅雨の季節に突入するというタイミングで、親せきから初めての傘をいただきました。

 

うちの子は傘を手にしてからというもの、いつも部屋の中でさして大騒ぎ。雨の日デビューの前に壊してしまわないか心配です。(笑)

 

よっぽど傘のプレゼントがうれしかったのでしょうね。

f:id:ikumenpapakun:20170513075527j:plain

このような子供向けのかわいいデザインの傘はアマゾンや楽天市場でも買えますが、子供の傘って結構なお値段するんですね。1,000円以内で買えるかと思っていました。パパが使っている傘と大して変わらない価格設定…。

 

私が小学生のころ、通学の時に使っていた傘は「黄色」。

これは学校指定の色でした。交通安全上、やはり目立つ色のほうがいいんですね。

黒や青の傘は夜ドライバーからは見づらいでしょうから。

 

傘を手に入れたら、今度はレインコートと長靴を買わなければなりません。

梅雨に入る前に一式そろえておこうと思います。

 

かっこいい! 男児に人気 身長120cmくらいまでのお子様に最適! 軽くて丈夫なグラスファイバー骨 恐竜4駒 安全 POE窓付 50cm ジャンプ傘 子供用傘 (ブルー)

 

 

www.papaikumen.net