七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

天使の深睡眠マクラBOOKを使用した感想評価レビュー。

書店売りのでかいやつ

最近、肩こり解消グッズや外反母趾防止グッズ、ダイエットや腰痛防止など、様々な健康グッズが書店やコンビニで売られていますね。健康の悩みは人それぞれですが、本屋でこのコーナーを見てしまうと、ここで何でも治ってしまうのではないか、なんて思ってしまいます。

 

さて、それらは本というよりデカい箱。書籍部分はほとんどなく、気持ち程度の取扱説明書。それを本と言っていいかどうかはさておき、そんな印象の商品も、中身は興味を引く面白そうなものばかり。ちょうど枕を買い替えようと思っていたところ、

 

天使の深睡眠マクラBOOK」なんてものを見つけたので衝動買いしてしまいました。

f:id:ikumenpapakun:20170513150343j:plain

 

私は書店で買いましたが、なんせ大きい。

 

出先で買ってしまうとかさばってしまい、家にそのまま帰るしかありません。

楽天市場やアマゾンで買うことをお勧めします。

 

天使の深睡眠マクラとは

テンピュールっぽい低反発素材の枕です。小さめ低めなので、男性には向かないかもしれませんが、ちょっとしたお昼寝用には最適です。

睡眠不足解消、横向きに寝る人も首が安定とかいろいろ書いてありました。

妻の不眠症解消効果も期待しました。

f:id:ikumenpapakun:20170513150701j:plain

今まで使っていたマクラは高さが高すぎるのかもしれません。

確かにこのマクラのように高さが低いと、仰向けから横向けになるときに、スムーズに移行できるような気がします。

 

天使の深睡眠マクラBOOKは買いか?

今使っているマクラが合わない、不満がある、または買い替えようとしているのであれば、そのタイミングで使ってみてもいいですね。

 

高額な枕が寝心地良いかというと、そうとも限らず、格安のそば殻マクラで熟睡できてしまったり、人によっては座布団やタオルをたたんでマクラにするのが一番安眠できます。

 

よく家電量販店などにテンピュールだとかマニフレックスのお試しコーナーがありますが、結局のところ、自宅の自室のいつもの布団やマットレスで試さないと寝心地や相性など判定できません。

もちろん、このマクラが10,000円もするのであれば、買うかと言えば私は買いません。

でも1980円だったら、ちょっと試してみてもいいですよね。

 

うちでは小柄な妻が高評価。不眠症は解消できました。でもしばらくして枕を赤ちゃんにとられてしまったため、仕方なく本屋で天使の深睡眠枕を再購入。現在自宅には2個あります(笑)

 

低反発枕か、それとも高反発マクラ。

高め、低め?

それともそば殻?

いろいろ試してお気に入りの枕を見つけましょう。

 

以上、天使の深睡眠マクラBOOKの使ってみたレビュー記事でした。

お読みいただきありがとうございました。

天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)

 

www.papaikumen.net