七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

つらい痛みとコリが消える!筋膜リリースローラーBOOKを買ってみた感想と評価レビュー。

天使の深睡眠マクラBOOKに引き続き、肩こり腰痛を解消すべく、

「筋膜リリースローラーBOOK」なんてものも買ってみました。

 

効果がありそうな症状が「肩こり、腰痛、股関節痛、ひざ痛、背中の痛み、便秘、足のむくみ」

 

どれも男女関係なくもつ健康の悩みですね。

f:id:ikumenpapakun:20170513194043j:plain

天使の枕と同様、箱がデカいです。BOOKといいながら、本らしきものは入っておらず、取扱説明書が入っているだけでした。

 

そして、箱を開封してみると水色の円筒形の物体が…。

f:id:ikumenpapakun:20170513194621j:plain

 

中身は固い発泡スチロールのようなもの。

 

なるほど、こんな風に使うんですね。

 

f:id:ikumenpapakun:20170513194715j:plain

 

ゆっくりと体重をかけると、自分の体重で、確かにグイグイと背中やおなかを伸ばせます。

イタ気持ちいいですね。このストレッチは慣れるまでは少々辛いかもしれません。

 

妻は超痛がっていました。それほど体に柔軟性がない、もしくは疲れがたまっているのでしょうか。

 

私はお風呂上りにストレッチ代わりとしてリリースローラーを継続使用しています。

最近は身体が慣れてきたせいか、そんなに痛みを感じなくなりました。

 

先ほども書きましたが、本屋で買って持ち帰るには箱が大きすぎます。

Amazonや楽天市場で購入したほうが楽ですね。

 

以上、筋膜リリースローラーBOOK評価レビュー記事でした。

お読みいただきありがとうございました。

つらい痛みとコリが消える! 筋膜リリースローラーBOOK (バラエティ)

 

 

 

www.papaikumen.net