七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

はてなブログお題「楽しみにしているテレビ番組」は白い巨人

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

私はあまりテレビドラマは観ないのですが、最近面白いなと思っているのは

日曜劇場「白い巨人」ですね。

f:id:ikumenpapakun:20170516183931j:plain

 

視聴率も好調のようですが、「敵は味方のふりをする」を流行らせたいようです。

半沢直樹風の展開が良い意味でベタで安心してみていられますね。

 

内容はネタバレしたくないのでここでは話しません。

 

ネット上での感想やレビューはさまざま賛否両論。

 

キャスティングやストーリー、脚本家の演出への突っ込みなどレビューは様々ですが、私的には、あまり深く考えずに楽しむのが良いかと思いました。

 

私も若干突っ込みたくなる箇所がいろいろありました。

 

芝署編が第5話で完結して、来週から続編が始まるようですが、物語のところどころに登場する新人婦警さんはいったい今度はどんな役回りなんでしょうか。

 

芝署編では特にストーリーに関係なかったですし、新人なのに捜査一課長や署長に、グイグイと話かけるし、しまいには「尊敬している人がいるので」と異動願いを出して受理されています。

 

芝署編での彼女は、暑苦しい男性職場の清涼剤的な立場だったかもしれませんが、続編でなにかかかわってくるのでしょうか。

 

ちなみに次回予告を観たら、まさかの和田アキ子出演!?

ちょっとショックでした・・・。 

 

和田アキ子の演技力も疑問ですし、個人的に嫌いなタレントなので、悪役でも出演してほしくなかったです。せっかく主人公が熱い演技をしているのにもったいないなと思います。

 

ちなみに岡田将生さんも、リーガルハイでは知的ながらもチャラいイケメン弁護士を演じていましたが、今回はなかなか熱く渋い演技を見せてくれています。

 

次週の日曜劇場を楽しみに待ちたいと思います。

松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入【すき焼き 目録 ステーキ 焼肉 は 松坂牛 三重 松良で】

 

 

www.papaikumen.net