読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

★背中が猛烈に痒い!かゆい! 現代版孫の手を買って解決した!

背中の辛いかゆみの原因はいろいろありますよね。

 

汗疹(あせも)だったり、乾燥肌だったり、有名芸能人やタレント、モデルが告白して話題になった乾癬(かんせん)だったり、アトピー性皮膚炎だったり。

 

また、ノミやダニに刺されたりするとどうしょうもなく痒くなりますよね。

 

また、背中のかゆみの症状の程度も個人差があり、ちょっとかゆいかな?くらいの人から、猛烈に、病的に慢性的にかゆい人まで。

 

ものすごく悩んでいる後者の人は、孫の手よりも、かゆみ止めの薬を買うよりも、まず皮膚科を受診しましょう。

 

私は汗疹、妻は乾燥肌なので、楽天市場で伸びる孫の手を探して買ってしまいました。

 

こんなやつです。

 

金属製で、伸びます。縮めるとボールペンくらいのサイズ感。

伸び縮みしてコンパクトに持ち運びできるので、2本買って、私は職場の机の引き出しにも常備しています。

f:id:ikumenpapakun:20170520105131j:image

f:id:ikumenpapakun:20170520105309j:image

 

 以前木製や竹製の孫の手を使っていたのですが、使い心地がソフト過ぎて、あまり掻いた気がしません。服の上からではなおさらです。

 

この孫の手は、金属製。かなり先端のエッジが効いているので、服の上からでもピンポイントで痒いところを掻いてくれますよ。かなり気持ちいいです。しかも格安。激安。

 

妻の感想と評価は上々。

でも前述した通り、結構強力なので服の中に入れて肌を直接かくことはお勧めできません。

 

服の上から痒いポイントを短時間で集中攻撃!

こんな使い方が一番効果的です。

 

f:id:ikumenpapakun:20170520105845j:image

おじいちゃんとかおばあちゃんに敬老の日のプレゼントでも喜ばれるかもしれませんよ。

 

以上、現代版孫の手の評価レビューを記事にしてみました。

 

ブログをお読みいただきありがとうございました。

 

www.papaikumen.net