七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

我が家のピアノの鍵盤がなぜか駐車場に。

自宅には、デジタルピアノが一台あります。本当は生のグランドピアノを置きたいところですが、なんせ、賃貸アパート2LDK。無理です。

 

仕事から帰って、気分転換に好きな曲を適当に弾いて気分をリセットするのが日課になっていますが、ある日突然、ピアノの鍵盤に異変が。

f:id:ikumenpapakun:20170522065237j:image

トミカやプラレールの駐車場になっていたんですね。パパが仕事に行っている最中に、息子が鍵盤のふたを開けて整列させたようです。

 

私はこんな発想思いつきませんでした。

確かにトミカやチョロQを並べたら駐車場に見えなくもない(笑)

 

トミカの駐車場というか、お片付け幼児ならではの柔軟な発想には驚かされます。逆に自分は大人になって頭が硬くなっているのかもしれません。

 

こういう奇抜なアイデアって大切ですよね。

 

私も見習いたいものです。息子の成長を嬉しく思いつつ、とりあえずトミカをどかしていつも通りピアノを弾く私でした。

 

とりあえずそのアイデアは買いますが、この状況では私がピアノ弾けないので、今度トミカ専用の収納ケースを買って、そこを駐車場にしてもらおうと思っています。

 

 

www.papaikumen.net