七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

ノートパソコン中古買取した時は梅雨。外箱が雨に濡れないためにこんなものが役立った。

さて、新型iPad Proが店頭予約ネット予約開始しましたね。

 

私もそろそろノートパソコンからiPad Proに移行しようと思い、愛用のPCを買取に出すことに決めました。

 

さて、以前PS4をソフマップで店頭買取してもらった時もそうでしたが、電車で移動する私にとって、厄介なのが雨。

 

大きな外箱が濡れてしまいます。傘もあまり役に立ちません。濡れない方法、雨濡れ防止の方法は何かないでしょうか?

 

梅雨の時期はいつ雨に降られるかわかりませんから、その対策として、ゴミ袋を破いてマント型にするとか、やたら大きいビニール袋を用意するとか、いろいろやっていましたが、今回はどこの家にもあるこのアイテムを活用しました。

 

f:id:ikumenpapakun:20170607125549j:image

そうです。クリーニングの後に衣類についてくるビニール。

便利なことに、ハンガーのフック用の穴もすでに開いてます。

f:id:ikumenpapakun:20170607125728j:image

PS4やノートパソコンの外箱にジャストフィット!

 

f:id:ikumenpapakun:20170607125808j:image

長さがあるので、ぐるっと回してセロハンテープで止めて完全防水完了です。

 

デパートでは雨の日のサービスで当たり前のようにやってくれる防水対策は、外国人から見ると、ものすごい画期的なサービスらしいです。余談ですが。

 

さて、これで梅雨の雨も怖くない。これから堂々と買取査定に出かけます。雨にも負けず。