七転び八起き人生

40代会社員。発達障害、いじめ、大病、自衛隊、ブラック企業、適応障害休職、転職、婚活、結婚、育児など、人生の振り返りブログです。

本日、家電量販店でPSVRが再入荷されていました。即購入しましたが。

とうとうPSVRを家電量販店で購入しました。衝動買いです。

 

f:id:ikumenpapakun:20170715115058j:image

 

発売日には早朝から並んで整理券を取りに行ったのも良い思い出です。

 

ちなみにどこの店でも現在売り切れ中。楽天市場やアマゾン、Yahoo!ショッピングなどを検索しても、定価よりかなり高い価格設定。転売屋が横行しています。

 

ビックカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店に行った時に、おもちゃ売り場、ゲーム売り場をチラ見する習慣ができてしまったのが悲しいですが、今日、夜勤明け朝一番にJR宇都宮駅前のヨドバシカメラでPSVRが再入荷されていました。

 

もしかしたら三連休のアタマに再販をしてくるのでは?なんてちょっと期待しながら店に入ったんです。

 

そしたらいつもの決まり文句

 

「PSVRは品切れです。」「入荷未定」

 

のシールが、ケースに貼ってなかったんですね。

 下の画像は7.15午前中撮影。

f:id:ikumenpapakun:20170715114557j:image

まさかね、なんて思いながら、これを持ってレジへ並ぶと、店員の足元にPSVRが6箱くらい置いてありました。ヨドバシカメラの店員の話では、これが全てではなく、まだ若干在庫があるとのことでした。

 

それにしても、まさかこんなに大きくて重いパッケージだとは思いませんでした。PS4本体も同時購入しようとしましたが、さすがにそれは無理。持ち帰れません。とりあえず今しか買えないPSVR優先です。

 

今回のヨドバシカメラ再入荷はPlayStationcamera同梱版のみのようです。私は何も持っていなかったのでちょうど良かったのですが。

 

今の私はPSVRがあるのにPS4がない状態です。変な状態でモヤモヤするので近日中に本体を購入したいと思います。昔ファミコン全盛期に、ソフトは買えたけどファミコン本体が買えない状態と同じですね。

 

専用ソフトは何を買おうか、ワクワクしています。

 

余談ですが、ヨドバシカメラが入っているララスクエアでは3000円以上買うと抽選会でくじ引きに参加できるとのことでしたので、ガラガラと回して見ました。

 

すると、赤玉が出て大当たり。中身はわかりませんがヨドバシカメラの家電製品が当選。これも箱がでかい!

 

f:id:ikumenpapakun:20170715115930j:image

 

今日はなんだかついてます。宝くじでも買って帰ろうかな。

 

以上、PSVR再入荷、衝動買いした件について、ブログ記事を書きました。お読みいただきありがとうございました。

 

7.27追記。

 

遅ればせながらPS4本体を購入しました。

PSVR専用ソフトも購入しました。

ウキウキしながら開封してみると、

 

PSVRってコードだらけ。

てっきりBluetoothワイヤレス接続なのかと思っていましたが、マニュアル通りに接続して、PlayStationcameraも接続して、結構時間がかかりました。30分くらいですかね。

 

クーラーをかけた部屋でも、プレイしているとけっこう額に汗をかくので、汚れ防止パッドは必須です。

 

 

 

 

ゲームはあまりやったことがない妻にPSVRを装着してみたら、悲鳴をあげつつもあまりの没入感に感動していました。私は車酔いしやすい体質なので、レース系はやらないことにします。

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版