七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

初めてのメルカリ出品。コンビニ発送方法が意外に簡単だった。

ビギナーズラックでしょうか。

 

私はヤフオクとかフリマも全くやったことない超初心者。

 

メルカリのアプリで、中古のコラントッテネックレスを出品したらいきなり売れました。

 

ハードオフとか、リサイクルショップの買取査定では450円でしたが、なんと定価の半額、7000円で買っていただけました。

 

私が不安だったのは出品方法ではなく、コンビニからの発送方法。

 

恐る恐る梱包した商品を持ってファミリーマートへ。

f:id:ikumenpapakun:20170818220648j:image

こんな機械がありました。チケット買ったり、何かのサービスを提供するレシート発行機。

 

f:id:ikumenpapakun:20170818220740j:image

 配送サービスを選びます。

f:id:ikumenpapakun:20170818220808j:image

メルカリのボタンを選択します。

 

そのあとはアプリ内で作成したQRコードを機械に読み込ませれば、レシートが出力されます。

 

あとはレジに行き、店員さんへ、発送する商品とレシートを渡せば、何とかしてくれます。

 

あとはアプリに戻って、発送完了のボタンをクリック。メッセージがあれば入力します。

 

こんな流れ。

 

意外に簡単でした。

 

あとは、トラブルが発生しないことを祈るばかり。ちょっと心配です。

 

ちゃんと良い評価してほしいな。