七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

24時間テレビ「ブルゾンちえみ」チャリティーマラソン完走。視聴率歴代2位!?

日本テレビチャリティー番組24時間テレビの伝統行事、チャリティーマラソンのランナーがブルゾンちえみとなりましたが、その視聴率が歴代タイ2位だったそうで、局関係者も驚いた形となりました。

 

視聴率歴代1位が現参議院議員の丸山氏が走った2005年の放送。19%。

 

そして今回のブルゾンちえみの回が18.6%だったそうな。

 

司会者や出演者、そしてマラソンランナーにもギャラが出ているという噂のチャリティー番組。

 

個人的には疑問だし嫌いです。

 

だって、障がい者やデブ、年寄りなどの弱者を、挑戦の名の下に無理やり何かにチャレンジさせて、感動を作っているんですから。

f:id:ikumenpapakun:20170828194632j:image

 

今回もそうですが、番組で集めた募金がちゃんと使われているかどうかだって怪しいものです。

 

それに、チャリティー番組が視聴率で一喜一憂しているのもおかしな話ですね。

儲けを気にしている人たちが絡んでいる証拠です。

 

今回は全く見ませんでした。

 

24時間テレビ愛は地球を救う2019 マラソンランナーは誰になるんでしょうか?

ホンジャマカの石塚?それとも黒柳徹子?タモリやさんまでもいいかもしれませんね。

無茶であればあるほどゴールした瞬間の感動を呼び寄せ、視聴率を稼ぎ、スポンサーや出演者が恩恵を受けることができるのですから。

 

2019も2020も見ないかもしれませんが、誰がマラソン走るかはちょっと気になりましたので、皮肉を込めて勝手に予想してしまいました。

 

以上、24時間テレビチャリティー番組について、ブログ記事にして見ました。

お読みいただきありがとうございました。