七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

株初心者がFX に手を出すのは危険?

最近銀行に預金しても、利率はスズメの涙。

 

100万円預けたところで利子は10円あるかないか。

 

おそらく、一回でもATMから引き出せば手数料でマイナスになります。

 

やはり、金は貯めるものではなく使って回して活用するものなんですね。

 

投資しなきゃな、なんて最近なんとなく思い始めました。

 

金は天下の回りものなんです。貯蓄して経済を停滞させてはいけません。

 

もちろんそれでもある程度は貯金が必要かもしれませんが。

 

と、いうわけで、最近、株やFX について興味を持ち調べ始めました。

f:id:ikumenpapakun:20170905071231j:image 

とりあえず、無料でテストできるデモトレード体験版などを試してみようかな、なんて思っています。

 

周りには欲張って利益を上げようとした結果、FXや株で大損した友人もおりますので、しっかりと勉強してから始めようかな。 

 

ちなみにXMでオンライン取引の際に使用できる3000円がもらえるようです。

これから試しにFX始める人はこちらから口座開設してみるのもいいかもしれません。

関係ないかもしれませんが、陸上短距離のメダリスト、ウサインボルト氏がオフィシャルスポンサーなんですね。株やFX取引を扱う業者は様々ですから、とりあえずホームページをのぞいてみて、取引の仕方や手数料などが初心者にもわかりやすく書いてくれているところを選びたいものですね。

 

以上、株やFXなどの投資についてブログ記事にしてみました。

お読みいただきありがとうございました。