七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

白岡駅近くの油そば「油濱(あぶらはま)」のチャーシューが大好き!

なぜか日本人男性はラーメンが大好きですね。

 

かくいう私もラーメンのみならず、麺類は大抵好きです。

 

つけ麺ブームも落ち着き、今は台湾まぜそばがブームですね。残った辛い汁にご飯をぶっ込んで食べるのが通の食べ方だそうです。

 

脂肪と炭水化物と塩分のコラボ。

 

健康には良くないかもしれませんがやめられないんですよね。食後は必ず黒烏龍茶買っちゃいます笑

 

さて、最近、埼玉県白岡市にある油そば店「油濱(あぶらはま)」に食べに行きました。店の場所はJR白岡駅西口駅を出て右に進み、バス通りに沿って左折してすぐ。駅から徒歩3分の好アクセス。

 

f:id:ikumenpapakun:20170907103146j:image

 

営業時間は夜中の0時まで。夜遅くまで営業している飲食店が少ないのでありがたいです。ランチ営業もしているみたいですね。

f:id:ikumenpapakun:20170907103222j:image

メニューはもちろん油そばとトッピングとライス系のみ。肉塩がオススメです。

店内の券売機で食券を購入して注文!

f:id:ikumenpapakun:20170907103423j:image

私がリピートしてしまう理由は、実は油そばそのものではなく、チャーシューなんです。

 

もちろん油そばも美味しいですよ。

f:id:ikumenpapakun:20170907103524j:image

 厚さは1センチあるかないか。でも柔らかく煮込んであり、焼豚と言うよりは煮豚なのかもしれません。ふわふわトロトロで食べ応えがあります。

 

ぐるなびや食べログでもチャーシューは高評価なレビューが多いですね。

 

なかなか白岡に来ることはないのですがもし来たら次回も食べたいと思います。

 

ちなみに駅前のみそ源の特みそラーメンもオススメですよ。

 

以上、白岡のグルメについてレビュー記事を書いてみました。

 

お読みいただきありがとうございました。