七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

ミニスーパーファミコン予約開始。ゲオに色々聞いてみた。

2017年9月16日。とうとう店頭予約、ネット予約開始。

 

秋の夜長の過ごし方ランキングの上位には読書、スマホ、映画DVD鑑賞に続いてテレビゲームが入っているそうです。

 

ミニファミコンに続き、

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン。

 

スーパーマリオカート、スーパーマリオワールド、スーパードンキーコング、ゴエモン、星のカービィ、など、人気ソフトが多数収録され、幻のゲームソフトスターフォックス2も収録されているとか。

 個人的にはアクトレイザー、パイロットウィングス、ポピュラスなんかも収録して欲しかったですね。

 

しかも、どこでもいつでもセーブできる機能が付いています。これは本当に夢でした。

 

これは欲しいぞ!と、購買意欲が高まっているアラサーアラフォーの方も多いのではないでしょうか?パッケージデザインも復刻版。

 

レトロな感じで懐かしいです。

 

入手する方法は色々ありますが、普通に買えないだろうということは予想できますね。

f:id:ikumenpapakun:20170915194851j:image

略してミニスーファミがとうとうネットや店頭で予約開始となります。

ネットでは転売屋の予約買占めが横行し、定価では買えない可能性高いですね。

 

予約開始時間についてGEO(ゲオ)蓮田店に問い合わせてみました。

 

ゲオ蓮田店の予約開始時間は?

 

「通常と同じ、営業時間開始から。当店では9時からです。」

 

先着順ですか?それとも抽選ですか?

 

「予約については抽選は行いません。ですが、予約数には限りがありますので、数量限定です。」

 

予約時に支払いは必要?前金とか内金とか。

 

「予約時はお支払いの必要ありません。発売日以降引き渡し時に現金かクレジットカードでお支払いください。

それと、ミニスーパーファミコンのご予約ができるのは、ポンタ会員さまのみになりますのでご注意ください。」

 

当日ポンタカード会員に申し込みできますか?

 

「はい。できます。ポンタカード登録後、ミニスーパーファミコンのご予約を受け付けいたします。」

 

とのことでした。

 

ゲオ店頭で予約するにはポンタカードに入会しなければならないようです。

 

なんか、面倒臭いし、抱き合わせ商法っぽくてやだなぁ。ゲーム機本体を買うだけなのにね。

 

ビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店の店頭予約やネット注文を利用したほうがいいかもしれませんね。

 

ミニファミコンの時のように品薄が続いたあげく、売り切れ後は再入荷予定、再販無しなんてことにならなければ良いのですが。

 

そのうち、ニンテンドーミニ64とかニンテンドーミニゲームキューブとか、メーカー違うしROMカセットじゃないけど、ミニプレイステーションなんかもSCEさんに発売して欲しいな、なんて思っています。

 

以上、ミニスーファミの店頭予約についてブログ記事にしてみました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

※以下、ミニスーファミ、ミニファミコン関連グッズをご紹介します。スーファミ専用のファミ通も発売されているんですね。

ミニファミコンも高いけどまだ購入できます。また、10月発売予定のミニスーファミ専用ケースも予約販売されているようですね。

 

 

 

 ※追記

結局、ゲオ蓮田店にて、本日予約完了しました。どうやら在庫は25台。9:30の時点で残り2台だったのでギリギリセーフでした。10月5日の発売日が楽しみです。