七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

今度こそ痩せる!!体質改善で行うダイエットについて。

食欲の秋に入りました。ごはんがおいしい季節ですね。残念ながらサンマが不漁で値上がりしています。

でも、秋の味覚を楽しみながら、正月太りへとつなげてしまうのは体重増加、デブへの道が開かれてしまいます。まずは健康的な生活習慣を作ってみましょう。辛い運動や食事制限はそれからです。

f:id:ikumenpapakun:20170521160407j:plain

食事の内容を見直そう

ダイエットの手段の一つに体質改善があります。体質改善で行うダイエットとは、何をして体質を変えていくのでしょう。

 

体質改善のためには、まず、食事の内容を見直していくことです。毎日食べているものを変えることで、体にとってかなりの変化になります。

 

まずは最初に、主食を変えるようにするといいですね。和食で主食といえば米が一般的ですが、精白米を使うのではなくて、玄米や雑穀米をメインにした主食にします。

減量には雑穀米がおすすめ

胚芽や米ぬかがついたままの玄米や、雑穀米では、白米では摂取できない様々な栄養成分を摂取できます。玄米や雑穀米はビタミンB、食物繊維、鉄分が豊富でダイエットだけでなく身体の健康にも有益です。

 

ダイエットに欠かせない脂肪を燃焼させる働きも、玄米や雑穀米に含まれる成分で補うことができます。ダイエット効果もありますので、雑穀米や玄米を主食にすることを強くお勧めいたします。。

水分補給も重要です

体質改善には、水分補給をきちんとすることも大事です。体の中にいつまでも残っている毒素を大概に出すために、ミネラルウォーターを意識して飲むようにします。

 

毒素や有害物質を体の中にあるままにしておくと、様々なよくない影響が出ます。水道水を飲むよりは、ミネラル豊富なミネラルウォーターを購入してきて、飲むようにするといいでしょう。

 

 

ダイエットを意識して体質改善をする場合、水をたくさん飲んで代謝を高め、デトックス。体質改善の影響によって体重を減らしていけます。

 

いかがでしたか?

 

体質改善についてブログ記事にしてみました。まずは水と米の見直しですね。私も、運動して筋力をつけ、脂肪を燃焼してたくさん水を飲み、雑穀米でダイエット頑張ってみようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

www.papaikumen.net