七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

せっかくiPad Proを買ったのだからApple Pencilも…。でもこれ何とかして欲しい!

久々にApple Pencilを使おうと思ったら反応無し。

 

どうやら充電切れの様子。

 

さて、充電するか…。

 

って、さすがにこれはないでしょう。

f:id:ikumenpapakun:20170920074901j:image

iPad Proが立て看板のようになってしまうApple Pencil充電中の様子。

 

ペアリングする瞬間だけは仕方ないかもしれないけど、充電ならしばらくこのまま。実質的にiPad Proがしばらく使えない状態になります。

 

まあ、テーブルや机の上に置けば使えないこともないですが。

 

性能自体はものすごくいいのに、惜しいところが満載のアッポーペン。

 

例えば、

 

充電中に外しているキャップを失くす恐れがある。

 

机の上に置いたら、転がって落ちて壊れる。

 

使用中ツルツル滑る。

 

これらはとりあえず角ばったシリコンカバーで解決しました。

 

あとはカッコ悪い充電対策。

 

ペンスタンドタイプのアップルペンシル専用充電器の購入を検討中です。

 

 

 

新しいiOSでApple Pencilの使い勝手や性能が向上しても、物理的な不便さは致命的ですね。

Apple Pencilの不満点解決についてブログ記事にしてみました。お読みいただきありがとうございました。